初めまして。某施設長の私です。
昨年は多くの皆様にご協力頂きありがとうございました。
また今年も、様々な面で助けて頂くことがあるかと思います。
新しい年も昨年同様によろしくお願い致します。
さておき・・。
ひとつ前のブログにもありました「生活リズム」について
今回、和工房は9日間のお休みを取りました。
1番心配だったのが利用者ではなく・・私。
年末は気を張っているせいか大丈夫なのですが
長い休みになると気が緩み・ゆるみ・ユルミ・・。
休みの殆どを家の中で過ごしました。それも一人で。
ただ、何もしたくない!と思っていても
「お腹すいた!」と家族が帰ってくればご飯を作り
洗濯をして、掃除して、食材が無くなれば買い物に行き。
「何もしたくない」という生活は家族の協力が無いと出来ないのだなぁ
と思いました。
身の回りのことをしてくれる家族がいる人は大事にしましょうね
休み明けは体調を崩す人も無く、順調に仕事は流れています。
ただ、私の体調はまだまだ優れず・・。
生活の乱れが尾を引いております。気を付けましょう。
頑張って復活を目指します!!
コメントをお書きください