今年度初めてのお寺清掃

4月の正福寺さんの清掃です。桜満開の時期から少しずれた日取りだったのが残念。みごとなしだれ桜もだいぶ花弁が散っておりました。掃除に来ているとはいえ、惜しい気持ちでいっぱい。

 今回は除草祭りでした。方々から5月の日差しを受けて元気いっぱい伸びておりました;


長時間しゃがんでの作業なので、皆さんの腰は悲鳴をあげておりました;