本日お墓掃除&草取りです‼️

今日は9時半から

新潟市中央区にある正福寺さんで

お墓掃除と草取りのお仕事に来ています

大きく分けると

参道、お墓場、裏庭、中庭の4ヵ所

今日は総勢15人で手分けして回ります‼️

お昼ご飯は本堂で「いただきます」

今日のお弁当は「西区の大所さん」の

カラダバランス弁当です。

先週からお昼のお弁当を始めたお店。

夜の部は居酒屋さんをやってます。

ボリューム満点!みんな残さず完食しました。

お腹が満腹になったら昼寝だ!!

それにしても和工房は仲良しだね〜。

午後の部もしっかりお仕事頑張って

今日もたくさんのごみ袋になりました。

始める前は松のゴミで茶色い庭が

皆でホウキを持ってかき集めて

緑色の庭に復活させました。

きっと明日は筋肉痛だなぁ

帰る支度を整えて

お寺の奥さまにご挨拶をして帰ります

ちなみに

今日は3台の車に分かれて

移動をしていたのですが

私の車の中では「飴ちゃんどうぞ!」と

小さな巾着を回し合いっこしてました。

私は利用者さんに癒されながら

施設まで帰って来ました。

めでたし〜めでたし〜。