今日は9時半から
新潟市中央区にある正福寺さんで
お墓掃除と草取りのお仕事に来ています
大きく分けると
参道、お墓場、裏庭、中庭の4ヵ所
今日は総勢15人で手分けして回ります‼️
お昼ご飯は本堂で「いただきます」
今日のお弁当は「西区の大所さん」の
カラダバランス弁当です。
先週からお昼のお弁当を始めたお店。
夜の部は居酒屋さんをやってます。
ボリューム満点!みんな残さず完食しました。
お腹が満腹になったら昼寝だ!!
それにしても和工房は仲良しだね〜。
午後の部もしっかりお仕事頑張って
今日もたくさんのごみ袋になりました。
始める前は松のゴミで茶色い庭が
皆でホウキを持ってかき集めて
緑色の庭に復活させました。
きっと明日は筋肉痛だなぁ
帰る支度を整えて
お寺の奥さまにご挨拶をして帰ります
ちなみに
今日は3台の車に分かれて
移動をしていたのですが
私の車の中では「飴ちゃんどうぞ!」と
小さな巾着を回し合いっこしてました。
私は利用者さんに癒されながら
施設まで帰って来ました。
めでたし〜めでたし〜。