8月のお墓掃除は前半と後半の2回あります。
前半は7日(金曜日)にお墓掃除のみでお掃除をさせて頂きました。
何でだろう?朝から雨・雨・雨。
この日も雨雲レーダーと睨めっこです。
写真だと分かり辛いのですが
結構な勢いで降っています。
なので、お掃除を始めて30分程で
休憩です・・。
このまま20分程すると雨雲レーダー通り
雨が小雨になり曇り空に変わりました
今だ!!お昼ご飯まで休む事無く頑張りました
お昼ご飯はいつもの様に「西区の台所」さんのお弁当
今回はおかずが沢山で食べ応え十分でした。
もちろん、全員完食ね!
お寺様からは、夕張メロンゼリーとお煎餅を
3枚ずつ頂きました。
食後はまったり過ごし
午後の部の作戦会議を・・。
今回は利用者さん7名と職員2名で
片付けます。
午後からは全く雨も降らず
人数も多かったので、いつもはしないところまで
丁寧にお掃除をさせて頂きました。
今年はいつもと違うお盆ですが
お参りに来る方々が気持ちよく過ごせるよう
ギリギリまで掃きました。
次はお盆明け
今度はお墓場とお庭と参道のお掃除です
今度こそ雨が降りませんように・・。
コメントをお書きください