社会貢献

 

和工房では先週の木曜日と金曜日に

4名の利用者さんが「まつ毛エクステモデル」デビュー致しました。

初めてお話を頂いたとき

相談室に女子だけ集めてモデルのお話を伝えました

やりたいです!!と即答の方もいれば

見てからにします・・。と恥ずかしげな方もいました

今回の企画は

「アイデザイナー」を目指している方に

つけまモデルとして参加して腕を上げて頂くものです

約2時間半、ジッとして過ごします。

付け終わりには頭の上で先輩からのダメ出しを受けている間も

ジッと動かず一緒に聞きます。

 

カウンセルから始まり施術へ流れ

最後は先輩からの評価を受け終了です。

 

たくさん選択しなければいけない項目が有り

カール加減はビューラー何回分くらい?

太さはマスカラ何回分くらい?

長さは地毛からどれ位欲しい?

最後はデザインを

「ノーマル」「キュート」「セクシー」「ゴージャス」

の4点から選びます。

皆さん楽しそうに選んでいました。

やっぱり女の子はおしゃれが大好きなんだよね~

今回我々の施術をしてくれた玉木さんと

玄関前で記念の1枚。

完全個室で部屋の隅には顔だけのマネキンが置かれていて

目にはもちろんエクステされていて

それでも足りず、マネキンのおでこにも「まつ毛」が

刺さっていました

 

玉木さんからは

たくさん練習してたくさん努力しているのが伝わって来ます

「アイデザイナー」さんを目指す玉木さんへのお手伝い。

これも「社会貢献」なんだよなぁと・・。

 

一人前になった暁には

ぜひ、指名させて頂こうと思う弦巻でした。