和工房では先週の木曜日と金曜日に
4名の利用者さんが「まつ毛エクステモデル」デビュー致しました。
初めてお話を頂いたとき
相談室に女子だけ集めてモデルのお話を伝えました
やりたいです!!と即答の方もいれば
見てからにします・・。と恥ずかしげな方もいました
今回の企画は
「アイデザイナー」を目指している方に
つけまモデルとして参加して腕を上げて頂くものです
約2時間半、ジッとして過ごします。
付け終わりには頭の上で先輩からのダメ出しを受けている間も
ジッと動かず一緒に聞きます。
カウンセルから始まり施術へ流れ
最後は先輩からの評価を受け終了です。
たくさん選択しなければいけない項目が有り
カール加減はビューラー何回分くらい?
太さはマスカラ何回分くらい?
長さは地毛からどれ位欲しい?
最後はデザインを
「ノーマル」「キュート」「セクシー」「ゴージャス」
の4点から選びます。
皆さん楽しそうに選んでいました。
やっぱり女の子はおしゃれが大好きなんだよね~
今回我々の施術をしてくれた玉木さんと
玄関前で記念の1枚。
完全個室で部屋の隅には顔だけのマネキンが置かれていて
目にはもちろんエクステされていて
それでも足りず、マネキンのおでこにも「まつ毛」が
刺さっていました
玉木さんからは
たくさん練習してたくさん努力しているのが伝わって来ます
「アイデザイナー」さんを目指す玉木さんへのお手伝い。
これも「社会貢献」なんだよなぁと・・。
一人前になった暁には
ぜひ、指名させて頂こうと思う弦巻でした。












コメントをお書きください