ご無沙汰しております。

色々あってと・・言い訳を思い浮かべながら

最近ではTwitterやFacebookでの発信を主に行っておりました。

 

もう2ヵ月も過ぎていましたね・・。

 

では最近の出来事を順番に・・。

毎朝、利用者さんがお掃除をしている時間に

職員はミーティングをしています。密だなぁと思いつつ今日のスケジュールを

確認し合います。で、その確認方法をもっと分かりやすく出来ない物なのか・・。

5人で1つのパソコンの画面に張り付いて確認していましたが

壁に大きなテレビを取り付けて、パソコンの内容を映したら良いのでは!!

と、32型のテレビを取り付けてみました。

字は大きく出来るし、皆で同じ画面を見られるし

なんて素晴らしいのでしょう!!と他の職員も私と同じ思いだと信じております!!

6月から始めました「やわらぎだより」

毎月、西区役所の和工房の棚に置いてあります。

 

現在、9月号が置いてあります。

いつもの買い物支援の内容や、エアコンの設置、毎月行われている「レクリエーション」の

内容が盛りだくさんに詰まっております!!

ぜひ!読んで頂けると有り難いです。

最後に!

梅雨前に雨漏りをしていた和工房。

なぜか?梅雨時は雨漏りしせず・・。

夏場に外壁工事が入り、大騒ぎ。

そして本日、賑やかに足場が外れ綺麗な和工房に生まれ変わりました。